ゆっくり楽しくスローライフ^ - ^

2020年33歳主婦と家族のスローライフ。

英語のできない学生時代

わたしのことはどうでもいいですよね汗

でも、ちょっとだけ笑

わたしは、学生時代、平均より少し上くらいの成績でした。偏差値53〜55くらいをさまよっていました。

 

 

高校受験の時も大学受験の時も、英語は、わたしの足を引っ張りました。。。違う科目で、点数稼いで希望校に進学やっとできたかんじですね。。。

 

 

 

主人との新婚旅行で、

カナダに行って、英語ができなくて嫌な思いをしたことがありました。

 

 

 

テイクアウト(買い食い)タイプのお店で、チキン(唐揚げだったかな?)が食べたくて、注文したんですね。

 

 

チキン4ピース〜あったのですが、主人と1ピースずつ分けて食べたくて、2ピースで売っていただくことはできますか?

 

 

と言いたかったのですが、

 

 

私と主人の英語は伝わらないばかりか、店員の人、、、一生懸命身振り手振りも使って頑張ったのですが、

 

 

とうとう理解しようともしてくれなくて、めんどくさそうに対応されたのを今でも覚えてます。

 

 

この「2ピースで売っていただけますか?」

 

 

 

これだけなんですけどね。

これを言えずに嫌な思いをして、せっかくの新婚旅行いまでも、おぼえてますね〜!

 

 

 

はい。なさけなかったです〜。悲しかったですしね〜。

 

 

 

このように英語が全くできない夫婦から英語ペラペラ(に将来なる)娘ができるなんて夢にも思わなかったその当時のお話でした。